どわーのネタ帳

思いついたこと、伝えたいことを細かいこと考えずにぶち込みます。他の私のブログと内容が重複する可能性はあります。

ジブリの大博覧会に行ってきました

f:id:kerari:20151108221926j:plain

愛・地球博記念公園で行われていたジブリの大博覧会に行ってきました。

 

12時、会場について早速目につくのは「展示場220分待ち」の文字。

チケット売り場につくとチケット購入に70分待ちとのことでした。

 

展示場で整理券が配布されているらしいので、チケット購入組と整理券組に分かれて私は展示場に整理券を貰いに行きました。

3時30分から入場可の整理券をもらいました。

 

同時に行われている「思い出のマーニー×種田陽平展」は待ち時間無しでは入れたのでチケット購入後すぐ見ました。

これがなかなかマーニーの雰囲気が出ててすごく良かったのですが、何分人が多すぎてあんまりじっくり見れませんでした。

マーニー展を30分くらい見て、その後特に見るものがなかったので原っぱでのんびりしてました。

 

時間が近づいてきたのでジブリの会場の方に移動。

待っているとキキとトンボのコスプレしたカップルが。

特にトンボの完成度が高かったのですが、なかなかのイケメンだったのでちょっぴり違和感。

 

ジブリの会場に入るとでかい吊り下がりタイプのポスターみたいなのに圧倒されました。

その後扉をくぐると一面にポスターポスターポスター。

見たことないのもあって興奮しました。

が、

ここも人が多すぎてあまりじっくり見れませんでした。

ポスターのスペースを通り過ぎると、人混みが落ち着いたのでわりとゆっくり見れました。

最後のネコバスはすごくそのまんまでよかった!

子どもしか入れないのがほんとに残念。

 

待ち時間はすごかったですが、待った甲斐はあって、なかなか面白かったです。

展示的には今後他の県でもやれそうな規模だと思うので、そのうち全国でやりそうですね。

 

それではこの辺で(o'ω')ノ

どわー