どわーのネタ帳

思いついたこと、伝えたいことを細かいこと考えずにぶち込みます。他の私のブログと内容が重複する可能性はあります。

書くネタに困るとき

毎日500字くらいの文章を書いていきたいのですが、ネタに困ります。
100字くらいならわりとすぐかけるのですが500字はネタがないときはボリュームあります。
今も、今日終了まであと10分なので文章を校正する余裕もないので文章がおかしくなります。
文章の書き方の本をよく読みますが、なかなか読むだけでは身につきません。
当然ですが。
だから日記を義務付けたいのですが、思いつくのは愚痴っぽいネタばかりで、あまりそういうのが続くと後々恥ずかしいので、結局書くことに困ってしまいます。
別に誰に読まれてるわけではないですけど。
有名ブロガーさんとかでもやっぱり愚痴っぽいのは控えるようにしていると聞くし、自分もこのブログかはわからないですが、 いづれそういう人になりたいので愚痴っぽいネタ以外もスムーズに思いつきたいですね。

時間がギリギリなのでこの辺で(o'ω')ノ

どわー