どわーのネタ帳

思いついたこと、伝えたいことを細かいこと考えずにぶち込みます。他の私のブログと内容が重複する可能性はあります。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ドーム◯個分でいいじゃない

だいぶ前に視聴者からの怒りメールを紹介する「有吉・マツコの怒り新党」という番組で、 「東京ドーム◯個分と例えられても見たことないからわからない、東京中心の基準に腹が立つ」という話がありました。 その影響なのかはわかりませんが、 先日「お城ツア…

大葉でニキビを治す

先日ホンマでっかTVで「大葉を食べると肌の異常が治る」というのを聞きました。「大葉 肌」で検索したら以下の情報が出てきました。"初夏から真夏に旬を迎える大葉は、ビタミン・ミネラルが豊富です。特にお肌のうるおいに大きく関係するβカロテン・ビタミン…

素敵な女子高生

今日はすごい風でした。 向かい風吹き荒れる中、自転車で図書館に行きました。 着いたら自転車置き場の自転車の半分くらい倒れていました。 倒れてる分、駐車できるスペースは少なくなってます。 なんとかスペースを見つけて駐車して図書館に入りました。 図…

気まずい再会

ノマドワーカーになるべく活動してますどわーです。 ノマドワーカーになるためには居心地のいい喫茶店を見つける必要があると思い 日々、喫茶店巡りをしております。 その候補の1つ、しかもかなり最有力候補の喫茶店に行ったときのこと。 オーダーを取りにき…

自衛だけでは済まなくなったネット社会

りそなのスタッフの娘さんがTwitterで情報流出してしまったことが大きなニュースになりました。 最近ではTwitterが浸透したおかげで個人でもネット上に情報を流しやすくなりました。 ただ弊害も多く特に若い子なんかは「全世界に情報が流れている」という認…

人間は4パターンに分けられない?

よく血液型性格診断への批判に「人間が4パターンに分けられるわけがない」というのがあるが、それへ人間に対する過大評価ではないかと思う。細かいことを言い出せばそりゃどんどん複雑になっていくから4パターンには分けられないだろう。しかし血液型性格診…

もらい鳴き

ショッピングモールでぶらぶらしてたときのこと。赤ちゃんが抱っこされて「ぎゃあぁぁぁぁぁ!」と泣いていた。そしたら向かい側を、同じく抱っこされて通り過ぎた赤ちゃんがその様子を見て!(゚∀゚)という顔をして「ぎゃあぁぁぁぁぁ!」と鳴き出した。(´▽`)…

ドトールのシューシャポーがやばい

ドトールの2時から頼めるセットシューシャポーがやばいです。 デザート系のセットでここまで自分にハマったセットってなかなかないです。 シューシャポーセットは ・シュークリーム ・ドリンク のセットです。 このシュークリームがマジでやばい。 シューが…