どわーのネタ帳

思いついたこと、伝えたいことを細かいこと考えずにぶち込みます。他の私のブログと内容が重複する可能性はあります。

2016-01-01から1年間の記事一覧

職場で休憩時間を女性で固めたがるの嫌い

なんか知らんけど、どんな職場でも女性=おしゃべり好きなイメージを持ってる人がいて、1人でご飯=可哀想な子ってイメージがあるのがほんと面倒くさいです。 自分はご飯はマイペースにゆっくりよく噛んで食べたいので、あんまり人と食べるの好きじゃないん…

映画「世界から猫が消えたなら」を見てきました。

公開初日に「世界から猫が消えたなら」を見てきました。原作は映画化決定の後に買って読みました。帯の猫を抱きかかえる佐藤健にやられました。今は映画キャスト版の表紙の文庫本も出てるので小説の未読の佐藤健ファンはそちらもオススメです。映画本編です…

キングダムの女キャラを語りたい

カプ厨で作中に1人は嫌いなキャラがいる私ですが、キングダムは特に嫌いなキャラが居ないので楽しく読めます。特に女キャラは優劣はあれどみんな好きですね。設定上男だらけになりがちなので、女の子が出てくると癒されますね。出てくると痛い目に合っちゃう…

シマリスのLINEスタンプを作りました。

Risky Chipmunk Collis - LINE Creators' Stickers申請してから5日くらいで承認されました。シマリスで調べると3番目くらいに載ってるのでありがたいです。

スタバのコーヒーセミナー〜フードペアリング編Coffe Meets Chocolate〜

スタバのコーヒーセミナー〜フードペアリング編Coffe Meets Chocolate〜を受けてみました。前回受けたおいしい入れ方編の次の週に同じ店で受けたので、コーヒーマスターの方に顔を覚えられました。そんな頻度で受けるつもりはなかったのですが、チョコレート…

スタバのコーヒーセミナー〜おいしい入れ方編〜を受けました

何かしたかったので、スタバのコーヒーセミナーに申し込みしてみました。スタバの公式サイトからネット申し込みしました。仕事帰りに行きたかっとので金曜19時からの回に。人気なのか休日はすぐ埋まってるように感じます。毎月15日と30日に更新されるので、…

Nespressoを試飲させてもらいました

三越でNespressoのタッチパネルを触っていたら、担当のお姉さんがやってきて試飲させてくれました。そのお姉さんが営業のプロって感じで、すごく勉強になりました。商品の良いところを説明してくれるけど、押し付けがましさがないというか、「買え買え感」が…

岐阜柳ヶ瀬のサンデービルヂングマーケットに行ってきました

岐阜県の柳ヶ瀬商店街で毎月第3日曜日に行われているサンデービルヂングマーケットに行ってきました。手作り雑貨やお菓子、料理などが販売されていてなかなか賑わってました。SUNDAY BUILDING MARKET柳ヶ瀬商店街自体が素朴ながらもいいお店が揃ってる感じな…

ウルティモ最終巻を読んで思うこと

武井宏之さんのウルティモ最終巻読みました。武井さん、マンキンとウルティモしか読んでないけど、ラスボスがいつもインフレして結局倒せず終わる感じですね。心は勝ってるのかもしれないけど。せめて大和くん恋の決着はつけて欲しかったわー。両取りでもい…

インスタグラムをiPhoneに入れました

なんだかオシャレな人のためのツールなイメージのあるインスタグラムを、恐る恐るインストールしました。インスタグラム(Instagram)というのはtwitterやfacebookのようなSNSです。特徴として、写真や動画にコメントを添えて投稿します。コメントのみは不可…

モスのやさしい豆乳スイーツのチーズケーキを食べました

ドリンクセットで580円です。食べた瞬間「冷たっ」ってなりました。冷凍保存みたいです。冬だとやさしくないね(笑)中にブルーベリージャムがたっぷり入っていてクリームもさっぱりした甘さなので、とても爽やかなスイーツです。レアチーズケーキの大事な要…

向日葵の咲かない夏を読みました

作者の前情報無しに読みました。直木賞作家でミステリー系の賞にノミネートされたとか。そんなすごい人とは知らなかったので、ハードルを上げることなく読むことができました。作者さんの力量を知らないと、「えっ?」っと思って読むのを辞めてしまいそうに…

出勤時ちゃんと履いてるか心配になるときがある

一回もスカートを履き忘れたことなんてないのに、何故がほんとに履いてるのか不安になることがあります。夢もよく見ます。そういう夢をよく見るからかもしれませんが、そもそも何故そんな夢をよく見るのかもよくわからない。タイツにスカートの組み合わせだ…

ちびまる子ちゃんの新作映画への嫌悪感が物凄い

小さい頃から親しんでいて、原作も持ってる「ちびまる子ちゃん」。その新作映画への嫌悪感が半端ないです。なんですか、あれ。いや、子ども向けアニメだし、自分はもう大人だし、懐古厨と言われればそれまで。実際アニメなんてここ数年まともに見てないしそ…