どわーのネタ帳

思いついたこと、伝えたいことを細かいこと考えずにぶち込みます。他の私のブログと内容が重複する可能性はあります。

インスタグラムをiPhoneに入れました

なんだかオシャレな人のためのツールなイメージのあるインスタグラムを、恐る恐るインストールしました。

インスタグラム(Instagram)というのはtwitterfacebookのようなSNSです。
特徴として、写真や動画にコメントを添えて投稿します。
コメントのみは不可みたいです。
なのでモデルやスタイリストの方が「今日のコーデ」をアップしたりしてフォロワーを増やして有名になるツールというイメージがあります。
みんなが写真を撮りまくる時代に、画像・動画に特化したSNSというのは面白い試みですよね。

アイコンも見ての通り👇カメラです。f:id:kerari:20160115165257j:image
ぷっくりしていて存在感があります。

私には無縁のツールだと思っていたのですが、D.Gray-manの作者の星野桂氏が連載放ったらかしてインスタグラムに投稿をしていると聞き、ちょいちょい覗いてました。
またこのイラストがクオリティ高くて腹が立ちます(笑)
いい意味でも悪い意味でも。
今はジャンプSQクラウンという雑誌で連載再開してます。

またハンコ作家のmizutamaさんやLINEスタンプで有名なカナヘイさんも使っているみたいで、それならもうインストールすればいいやと思いました。

あとリスのビッケもフォローしてます。
こちらは写真集が本屋で目にとまり、その愛らしさに萌える日々です。

今、気づいたんですがはてなブログでもインスタと連携取れるようになってるんですね。

自分のインスタで上げた写真が貼り付けれるみたいです。
インスタはちょっとだけオシャレに画像を加工できるので有難いですね。

あと私はしてませんがfacebookと連動出来るみたいです。

私は投稿するとしたらイラストを投稿していくつもりなのでしませんでしたが。

今後素材サイトを作ってくつもりなので、せっかく登録したならその宣伝用として使っていきたいですね。

タレントのローラさんも増やしたいのですが、ブラウザとの連動はしていないみたいで面倒くさいです。
ローラだと色んな人がいっぱい出てきてややこしい。

知らない人の画像もオススメ欄みたいなので出てくるので、素敵な画像をアップすれば案外twitterとかよりフォロワーは増やしやすいのかな、と思いました。
このオススメがどんな基準で出てくるか分かりませんが。

それではこの辺で(o'ω')ノ
私もゆるくてかわいい画像を作れる人間になりたいものです。

どわー