どわーのネタ帳

思いついたこと、伝えたいことを細かいこと考えずにぶち込みます。他の私のブログと内容が重複する可能性はあります。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日常的に世界を敵に回せる世の中

「世界中が君の敵になっても僕は味方だよ」みたいな歌詞をよく見る。ありふれた歌詞のフレーズでで嫌いなものの1つだ。お前の女はどんだけ悪女なんだよと。一昔前ならば一般人で世界中が敵になることはそうないので、規模がでかい割に軽いフレーズである。し…

「稼げる文章、すぐ書けるコツ」では「すぐ」書けるようにはならない

稼げる文章 すぐ書けるコツ (PHP文庫)作者: 竹内謙礼出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2011/06/23メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 本には「答え」が書いてある物もあれば「ヒント」だけ書いてある物もある。どちらにしてもよく読み込んで練…

偽装の夫婦8話のキムラ緑子と天海祐希の口論シーンがホントすごかった【感想】

今も思い出して涙が出る。昨日の「偽装の夫婦」というドラマがホント凄かったんです。家族の和解シーンというのはああいう風であるべき、ほんと。よくあるじゃないですか。「家族をほったらかしにしてたけど写真は持ってたぜ!許してくれよ」みたいなやっす…

ファミマで見つけたバナナオレ

バナナオレって夏がシーズンなイメージがあったのですが、ファミマで見たことないバナナオレを見つけたので買ってみました。かなり大容量370gで198円。味はそこそこ。成分表示を見ると砂糖が一番多いので、砂糖の甘みの方が強く感じるかもしれません。その代…

カピバラさん、そこは入っていいのよ

カピバラさんの入浴開始がニュースになってますね。↑はこの前サファリパークに行ったときの写真です。本来緑の部分がカピバラさんのいるべき場所なんです。お触りOKで柵がゆるいのでうっかりスペースから出てしまいぼーーっとしてたようです。そして彼のそば…

痛いところも書いてある、『嵐、ブレイク前夜』を読みました

未だに本屋で平積みされている「嵐、ブレイク前夜』がなんと地元の図書館にあったので借りて読んでみました。今や国民的人気アイドルグループである嵐のブレイクまでの軌跡が書かれていました。私自身「ブレイク後」から嵐が好きになったクチなのでとても面…

カフェラビッツのランチボウル

国府宮駅近くのカフェラビッツでランチボウル食べてきました。ランチボウルは2種類あってひとつは「モロッコライス」なんですが今回食べたコレ↑の名前は忘れました!中国料理なのかな?漢字で難しかったのです。お店の説明によると「角煮を細かく刻んだ丼ぶ…

サークルKサンクスの濃厚焼きチーズタルト

発売日あたりはどこの店舗でも売り切れでしたが、手に入れることが出来ました。食べてみて、これはほんと自信作なんだなっていうのがよくわかりました。チーズ部分はカスタードクリームのような滑らかな舌触りですが、味はちゃんと名前の通りの濃厚チーズな…

ギャラクシー街道は「ハンバーガーの食べ方」が大事だと気づかされる映画でした

酷評ばかり聞く三谷幸喜監督の「ギャラクシー街道」を観ました。酷評なのはよくわかりました。今まで三谷作品ではあまりなかったどストレートな下ネタが盛りだくさんだったので。三谷作品のなかでは「マジックアワー」が最高傑作と思っていますが、マジック…

【DQ5】パッケージにいるからビアンカが公式!という人へ

ドラクエ5の嫁論争でよく 「パッケージにいるからビアンカが公式」 「子どもの髪の色が金髪だからビアンカが公式」 というのを見かける。 確かにヒロイン選択制のゲームの多くは必ずと言っていいほど「正ヒロイン」が存在し、パッケージでも大きめに書かれて…

【DQ5】やっぱりRPGとして自然なストーリーになるのはフローラでしょ

天空の盾はフローラと共にあった占い師に「この子は特別な運命を背負っていると言われて修道院で修行フローラと結婚するために集めた指輪が扉を開く鍵フローラが預けられたルドマン家は代々ブオーンを封印している家系ブオーンは天空の鎧を得るために必要な…

ジブリの大博覧会に行ってきました

愛・地球博記念公園で行われていたジブリの大博覧会に行ってきました。 12時、会場について早速目につくのは「展示場220分待ち」の文字。 チケット売り場につくとチケット購入に70分待ちとのことでした。 展示場で整理券が配布されているらしいので、チケッ…

シェ・シバタのミルフォイユ

先日覚王山の秋祭りがあったのでついでにシェ・シバタでミルフォイユを食べました。サクサクでミルキーで美味しいよ!

名駅スパイラルタワー近くの深緑茶房に行きました

深緑茶房というお茶カフェに行ってきました。平日ということでビジネスマンが多くて驚きました。伊勢茶系のお茶を提供してくれるお店です。200円前後の和スイーツもあるのでリーズナブルにお茶を楽しめるお店です。写真はチーズケーキとクイックティー。(細…

クリエイタースタンプが承認されました

10月29日に申請したスタンプが今日承認されました。30日に一回リジェクトを受けたのでその日のうちに修正して再申請しました。少し前は2、3ヶ月待ちだったらしいですが相当早くなってますね。作ったスタンプはこちら⬇︎です。http://line.me/S/sticker/120788…