どわーのネタ帳

思いついたこと、伝えたいことを細かいこと考えずにぶち込みます。他の私のブログと内容が重複する可能性はあります。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしのチャーリー・ブラウン

ビレッジバンガードでうろうろしてたら、あまりにもかわいいチャーリー・ブラウンのぬいぐるみを見つけたので衝動買いしました。もう初期のチャーリー・ブラウンはホントかわいくて、このぬいぐるみの再現度もホント素晴らしいです。初期チャックの商品どん…

ドトールの焼きチーズセット

ドトールがシューシャポーセットに引き続き、2時からのお得なセットに「焼きチーズセット」というのが登場しました。焼きチーズがケーキに載ってます。中のケーキはスフレタイプのチーズケーキみたいでふわふわしてます。上のチーズは所謂とろけるチーズで塩…

クリエイターズスタンプの投稿までの流れ

線画→紙と鉛筆パソコン Mac(Windowsも入ってる)線画取り込み→エプソンの複合機のスキャナ色塗り→ファイアアルパカ(Mac版)文字入れ→バナープラス(Windows版)①線画を描く鉛筆で紙に書きます。ホントはムラのないミリペンとかで書いた方が後々楽なのです…

クリエイターズスタンプを申請しました。

LINEのスタンプを申請に出しました。制作期間は2週間くらい。自分で使えたらいいなーくらいのモチベーションなのでスタンプの並び順は適当に。線画が鉛筆ですが、どんな感じになるのか楽しみですー。

男性には感情を伝えるのが大事、植木先生の「恋愛心理学」を読みました

「ホンマでっかTV」で有名な植木理恵先生の『男ゴコロ、女ゴコロの謎を解く!恋愛心理学』という本を図書館で借りて読みました。 図書館に言ったら返却棚にあったこの本が目につきました。 著者を見るとあの植木先生。 前々から植木先生の本を読んでみたかっ…

ロイヤルコペンハーゲンのレーズンサンド

名古屋パルコでの「BLUE」というロイヤルコペンハーゲン系列のお店でレーズンサンドを買いました。8個入り1296円です。ナッツが付いてるのが香ばしそうでいい感じ。中のクリームはこんな感じ。六花亭と比べるとちょっと物足りない感じ。でもサブレのサクサク…

ほっともっとのすき焼き丼が肉2倍なのに少なかった気がする

今日ほっともっとのすき焼き丼を食べました。牛肉2倍とのことだったんですが、なんだか「ホントに2倍?」って思うくらい少なく感じました。これで2倍なら通常どれだけ少ないのよ。目分量で肉半分にした写真も撮れば良かったですね。味は美味しかったんですけ…

カフェでワンドリンク制の店に物申したい

この前カフェで「スイーツ単品でのご注文はご遠慮ください」と書いてあるお店を見た。飲み物メニューをみるとコーヒーでも420円。そんなに安い値段ではない。でも問題なのは値段ではなくて、カフェインレスでかつ砂糖の入っていない飲み物がないこと。カフェ…

サファリパークの作り物のカンガルーに怯える子ども

富士サファリパークにカンガルーのお腹に穴が空いた顔ハメパネルがあります。 顔を出すとカンガルーのポケットから顔を出している感じになるので、子どもさんがやるとかわいだろーなーって感じです。 その脇に「イヤだー」と泣き叫んでる2,3歳のお子さんが。…

のどに優しそうなCCレモンのはちみつ&ジンジャー

CCレモンに新しいのが発売されたので買ってみました。CCレモン はちみつ&ジンジャーです。ビタミンCは風邪予防に効くのは有名ですが、さらに喉に優しいはちみつと生姜を足すとは素晴らしい発想ですね。寒くなってきてコホコホしてる人が多いみたいなのでコレ…

「普段からニコニコ」ってそんなにいいもんかね

何かと「普段から笑顔でいましょう!」なんて推奨されてるけど、それがいいことだと私は思わない。「印象がいいから笑顔でいましょう!」なんて言われて作ってる笑顔ってなんとなくわかってしまう。お店の店員さんで「笑顔を練習したんだろーなー」って笑顔…

女だけミーハーみたいに取り上げるのはどうよ

ラグビーがまさかの勝利で盛り上がってますね。 テレビでもバンバン取り上げられていたのでこれを機にラグビーに興味を持った方も多いのでしょう。 先日の夕方のニュースでラグビー女子、略して「ラグ女」なるものが取り上げられてました。 ラグビーという男…

ツムツムのハロウィンイベント、今回は楽しい

前回のツムツムのアラジンのイベントをボロクソ言った私ですが、今回のハロウィンイベントは楽しいです。 今までカプセルの破壊ばっかで飽きてましたが、今回はツムツムの「つなぐ」要素を活かしてていいですね。 消去系以外のツムが活躍できそうなイベント…

徳重のYEBISU GOGO CAFEのダブルチーズケーキ

通院ついでに病院近くのエビスゴーゴーカフェに立ち寄ってみました。名前の割に黒を基調としたおしゃれな感じのお店でした。ランチはサラダも付いて1000円以下でお安いです。写真はダブルチーズタルト580円。レアチーズとベイクドチーズが二層になってるチー…

【FE封印の剣】オスティアのみでプレイ

ファイアーエムブレム封印の剣をオスティアキャラのみでプレイしました。 全体的な感想としては「とにかく当たらない」 全員上級職LV15の時点で技20行ってなかったですから。 と思ったら気づかず重騎士3人で囲んでトライアングルアタックしてたりしてびっく…

【DQ5】なぜフローラ派はこうも虐げられるのか、私がフローラを選んだ理由

ドラクエ5の嫁論争。 フローラ派はどうしてこうも「人としてありえない」と罵倒されるのだろう。 私はドラクエ5はDS版でプレイしました。 フローラを選んだ最大の理由は「ビアンカが好きになれなかったから」。 ここでもうビアンカ派の人は「信じられない…

北海道展のすみれの味噌ラーメン!

名鉄の北海道展ですみれの味噌ラーメンを食べました。開店と同時に入ったのに行列が出来てましたΣ(゚Д゚)普通の味噌ラーメンを食べました。セブンイレブンのすみれのカップ麺をよく食べてますが、結構再現できてたんだなーと感心。けど本物の格が違うのは肉味…