どわーのネタ帳

思いついたこと、伝えたいことを細かいこと考えずにぶち込みます。他の私のブログと内容が重複する可能性はあります。

「普段からニコニコ」ってそんなにいいもんかね


何かと「普段から笑顔でいましょう!」なんて推奨されてるけど、それがいいことだと私は思わない。

「印象がいいから笑顔でいましょう!」なんて言われて作ってる笑顔ってなんとなくわかってしまう。
お店の店員さんで「笑顔を練習したんだろーなー」って笑顔は不気味に感じる。
努力を否定して申し訳ないけど。

「この人は普段から幸せに過ごしてるから口角上がったいい顔なんだろーなー」って笑顔は素敵だ。
そういう人の笑顔にはバロメーターがあるから感情も読み取りやすい。
笑顔って偽物はだめだ、本物にはかなわない。
笑顔を勧めるなら顔の作り方ではなく、普段から幸せに過ごす方法を模索したほうが効果的じゃなかろうか。

それに「普段からニコニコ」だと笑わせがいがない。
「普段笑わない人」を笑わせられたときはホントに嬉しい。
逆に普段から作り笑いをしている人が真顔になったときはホントに怖い。

笑顔はポイントでは使うべきだ。
常に使うべきものではない。

そう思っている。

そんな私は昔バイトしてたとき笑顔が出来るよう努力してたのに0点をつけられたよ。
笑顔難しいよ。

それではこの辺で(o'ω')ノ

どわー