どわーのネタ帳

思いついたこと、伝えたいことを細かいこと考えずにぶち込みます。他の私のブログと内容が重複する可能性はあります。

のどに優しそうなCCレモンのはちみつ&ジンジャー

f:id:kerari:20151017225703p:image
CCレモンに新しいのが発売されたので買ってみました。
CCレモン はちみつ&ジンジャーです。

ビタミンCは風邪予防に効くのは有名ですが、さらに喉に優しいはちみつと生姜を足すとは素晴らしい発想ですね。
寒くなってきてコホコホしてる人が多いみたいなのでコレ飲んで風邪予防してほしいですね。

味は一口飲んだところ、最初は普通のCCレモンと変わらない?と思ったら後味ではちみつがふんわりときました。
もともと微炭酸なせいかジンジャーのピリピリ感はあまり感じなかったです。
生姜紅茶とか飲んだことありますが、あったかい飲み物にあのピリピリ感は苦手でしたが、これなら飲めそうです。

喉の弱い私としては定番化して欲しい商品です。
是非ともお試しください。