どわーのネタ帳

思いついたこと、伝えたいことを細かいこと考えずにぶち込みます。他の私のブログと内容が重複する可能性はあります。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パパを呼ぶ娘さん

友人と待ち合わせで長椅子に座っていときのこと。 一人分空けて隣に母娘さんが座っていました。 娘さんは2,3歳くらい。 お父さんがやってくると娘さんが、 「ここ、ここぉー」と自分のとなりをぽんぽんしててすごく可愛かったです。

9月23日放送の怒り新党の「文句言う友人への怒り」

9月23日の怒り新党の「旅行で人任せなくせに文句言う友人の話」でマツコさんと有吉さんがズレまくってんなーと思ったので叩かせてもらいます。投稿者の怒りはこちらそのまま掲載します旅行グループのうちの1人に対しての怒りです。女3人で毎年旅行に行ってい…

病院行くときの服装

病行くときって病気だから簡単な格好したいですけど、いきなり検査とか受けることも多いので以外と服装で気をつけること多いです。上下分かれた服着るのはみなさん気をつけてると思います。大抵聴診器で当てるときに服めくりますからね。ワンピースなんか着…

パンプスのお供に、無印の「脱げにくいフットカバー(靴下)」がホントに脱げなかった

パンプスやミュールを履くとき素足で履くのは抵抗ありますよね?かといって、それ用の靴下を履いてもすぐにつるんと靴の中で脱げてしまいイライラするってことないですか?今までのこれ用の靴下ってすごく脱げやすかったですよね。靴自体、脱げやすいし靴下…

姫路城に行きました

当日はあいにくの雨でした。★百名城スタンプチケット売り場の横の事務所みたいなところにありました。中で仕事してらっしゃるのでちょっとドキドキ。★天守までかなり歩きます。坂が多いので足腰弱いときついかもしれません。雨だったのでゆっくり見れません…

「#救助」の報道に疑問

テレビで「#救助」がよく紹介されています。 「#救助」とはツイッターでこれを付けて投稿すると救助要請ができ、救助活動の目に止まりやすくなるというものです。 もしこの「#救助」のツイートが目に留まったら、自衛隊に電話などで通報することで救助活動の…

しっとり美味しいMUJICAFEのチーズケーキ

名鉄百貨店の無印のカフェに来てみました。ランチタイムは繁盛しているみたいですが、平日のカフェタイムはすぐに入れました。本和香糖チーズケーキとホット柚子ドリンクを頼みました。普段はチーズケーキにはコーヒー派ですが喉には優しくないみたいなので…

咳の止め方をいくつかご紹介

季節の変わり目のこの時期、咳がなかなか治らなくて悩んだことはありませんか?私は毎年のようにこの時期咳が治らなくて困ります。病院に行って薬もらっても効き目がなかったりしてほんとに辛いですよね。治し方は分かりませんが一時的に咳を抑える方法はい…

ツムツムのアラジンのイベントがつまらない

ツムツムの新イベント「ジャファーを倒そう」がつまらないですね。アラジンがディズニーの中で一番好きなので、ツムの実装は嬉しかったし、ツムのスキルのクオリティも高くて申し分なかったのです。特にジーニーはほんとクオリティ高くて嬉しいです。でもイ…

条件に当てはまる人は『世界から猫が消えたなら』を読んでみてほしい

『世界から猫が消えたなら』という本を買って読んだ。実用書以外でわざわざ購入するのは私にとって珍しいことだ。読んでみてこれは別に買わなくてもいい本だと思った。主人公に共感できる人はきっと買ってよかった!となると思う。私と主人公は被るところが…

温泉街のメデューサが好きすぎる

ジャンプ+で連載されている「温泉街のメデューサ」が好きすぎて電子書籍版1巻買っちゃいました。ジャンプ+ってのは漫画のアプリで、結構いろんなのが連載されています。何ヶ月か前にドラゴンボールのフリーザ編が無料で配信されてるとのことでダウンロード…