どわーのネタ帳

思いついたこと、伝えたいことを細かいこと考えずにぶち込みます。他の私のブログと内容が重複する可能性はあります。

病院行くときの服装

病行くときって病気だから簡単な格好したいですけど、いきなり検査とか受けることも多いので以外と服装で気をつけること多いです。

上下分かれた服着るのはみなさん気をつけてると思います。
大抵聴診器で当てるときに服めくりますからね。
ワンピースなんか着ていったら大惨事です。

次に気をつけるのは無地の服かどうか。
レントゲンを撮るときに柄物だと写り込みます。

上が無地のシャツだと大丈夫ですがブラトップなんかもめんどくさいので出来ればブラジャーでいった方が無難です。

また服に金物が入っていると脱ぐことになります。
上のシャツは気をつけると思いますが、下着のシャツなんかにも長さ調整用の金具が付いてたりするので要注意です。

病院にレントゲンの撮影用の服ありますが、なんとなく気恥ずかしかったりしますよね。

以外と病院に行くのにも服装に気を使うというお話でした。

それではこの辺で(o'ω')ノ

どわー