どわーのネタ帳

思いついたこと、伝えたいことを細かいこと考えずにぶち込みます。他の私のブログと内容が重複する可能性はあります。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

緩急の付け方が面白い、天使な小生意気を読みました。

少し前にアプリのマンガワンで全巻一気をやっていた「天使な小生意気」を読みました。 期間中では全巻読み切れなかったので、残りは図書館で借りて読みました。 少し読みにくいところもあったけどとても面白かった。 作者の西森博之さんはよく「ギャグが面白…

ファミマの味噌ラーメン食べた

ファミマのレンジでチンするタイプの味噌ラーメンを食べました。値段は530円とか(うろ覚え)。「スープと麺にこだわった」とのことです。麺は太麺で若干うどんっぽい。ちょっぴり硬い。スープとしっかり絡んでるかは微妙かも。スープはカップ麺ほど脂っこく…

原作者西尾維新のわりに最終回が気持ちよく終わった掟上今日子の備忘録、最終回感想

今日子さんがどうして探偵なのか、って謎は明かされませんでしたが、気持ちよく終わったドラマでした!その謎は西尾維新なんでなんとなく濁して終わるのかなという覚悟もあったので2人の関係に決着が付いただけで充分です。原作が終わってるのかどうかも知ら…

偽装の夫婦最終回感想

ネタバレ注意です批判的な内容になります以下の3点がほんとにムカつきます。①結婚式をすると、みんなに話を広げた後に本音を吐露するヒロはひどい②なぜゆうちゃんに自分の正当性を認めさせようとするのか③周りもなぜヒロを庇うのか、最後にしおりさんに全部…

【偽装の夫婦9話】説教臭さ溢れててちょっとがっかりしました【感想】

予想はついてただけに少しがっかりした9話。長いセリフが多くてテンポが悪かった感じがします。チョウジさんと保くんはともかくヒロがなー同性愛とかなー家族愛なのかもしれないけどさー。どこぞのお母さん方にあんな長々と告白するのもどうなのよー。最後も…

とらばーゆの自己アピール作成のやつがなんかすごい

https://toranet.jp/t/sp/T9ZZ140s.jsp?hp=/gasp/index.html↑このページの質問に答えたら↓みたいな自己アピールを作ってくれました。--------------------------------------------------私が転職しようと思った理由、それは、 ひとつの会社でできるだけ長く…