どわーのネタ帳

思いついたこと、伝えたいことを細かいこと考えずにぶち込みます。他の私のブログと内容が重複する可能性はあります。

偽装の夫婦最終回感想

ネタバレ注意です







批判的な内容になります





以下の3点がほんとにムカつきます。
①結婚式をすると、みんなに話を広げた後に本音を吐露するヒロはひどい
②なぜゆうちゃんに自分の正当性を認めさせようとするのか
③周りもなぜヒロを庇うのか、最後にしおりさんに全部負わせたのがひどい


①結婚式をすると、みんなに話を広げた後に本音を吐露するヒロはひどい

こういうのホント嫌い。
せめてチョウジ&保くんのカップルみたいにこっそり振られるならマシだけど、あんな話を広げられた後だとどうなってもいたたまれないじゃないですか。
まだね、よくある10〜20代の恋愛物ならわかるよ?
でも40代で後先考えずに行動して結果誰かを傷つけるのってほんとだめです。
あのまましおりさんと結婚式上げれば良かったとは思いませんが、チョウジのことで混乱してるのはわかってたはずなんだから結婚式も先延ばしにすれば良かったんです。

②なぜゆうちゃんに自分の正当性を認めさせようとするのか

泣くゆうちゃんを大人2人で止めて必死に話しかける様はほんとホラーでした。
なぜ引き留めるのか。
いっそ両取りしたいと思うのならそれはそれでありかと思いますが、そんな覚悟もないのに引き留めるんじゃないよ、ほんとに。
自分は去るつもりのくせに、傷つけた相手にはそこにいて欲しいというのはほんとに虫がよすぎる。
おばさんが言ったように泣きたいだけ泣かせとけばいいんです。
中途半端な優しさは余計傷つけるし、そもそも優しさでもなんでもないんだから。

③周りもなぜヒロを庇うのか、最後にしおりさんに全部負わせたのがひどい

周りも周りでみんなでヒロを庇うのがほんと気持ち悪かった。
誰かは叱るべきでしょ。
「ならなんで結婚式をやろうとしたんだ」と。
そしてちゃんと怒ったのはしおりさんです。
このセリフがほんとにね、悲しかった。
せめて誰かしおりさん親子の味方になってあげて欲しかった。
主人公2人はハッピーエンドで終わるわけですが、その結果を見るとしおりさんのセリフがただの負け惜しみにしかなってないのがまた悲しいです。


よかったと思うポイントもあります

まず傍迷惑カップルが結局肉体関係では円満に終わらなかったこと。
ここが解決しちゃうとほんと25年間何だったんだ!って感じですよね。
同性愛者の恋愛というのもこのドラマの大きなテーマなので、その点が解決しなかったのは良かったです。

ヒロが幸せになれたのも良かったです。
今回で大分好感度下がったけどな!
でも苦しい45年間を過ごしたことを考えると老後を幸せに過ごせそうなエンドになってよかった、ホントに。
あと天海祐希の女性らしい美しさも堪能出来たのが嬉しいです。

でも、チョウジは最後まで好きじゃなかったなー。
展開的にありえないけどヒロと保くんエンドを望んでました。
もっと言うなら8話のおばさん和解エンドが最高だと思います。

またドラマとしては結構楽しめたので良かったですよ。

それではこの辺で(o'ω')ノ

どわー