どわーのネタ帳

思いついたこと、伝えたいことを細かいこと考えずにぶち込みます。他の私のブログと内容が重複する可能性はあります。

「病院行った?病院行きなよ」という余計な言葉

日常を送っていれば、当然体調が悪い日だってあるわけで、

そんなとき、別にアピールするわけではないですが日常会話として「体調が不良が続いている」って言うことだってあるじゃないですか。

 

そんなとき「病院行った?」って言う人なんなの?

いや、それだけならいいですよ。

体調不良という話題に対して会話を続けるなら出て当然の一言だと思います。

 

行ってないって返答に対して、「病院行きなよ」って言う人はほんとなんなの?

 

行きたくても行けないときだってあるし、行くのに段取りが必要(予約したけど取れなかったとか)なことだってあるし、いつもの症状に対して、医者の治療を受けても解決に至らないことだってある。

今だって医者に来たけど、GW前で大盛況ですよ、むしろ余計な病気をもらってきそうよ。

 

行ってない理由なんてそれぞれだけど、それに対して追い討ちかける必要ある?

 

そりゃ医者に行くのがベストだけど、ベストだからこそわざわざ「医者行きなよ」なんて言う必要あるんですかね?

 

この一言出す人はほんと人としてどうかと思いますわ。

そんな言葉のために、話題を出してるんじゃないですよ。

 

以上。