どわーのネタ帳

思いついたこと、伝えたいことを細かいこと考えずにぶち込みます。他の私のブログと内容が重複する可能性はあります。

職場で休憩時間を女性で固めたがるの嫌い

なんか知らんけど、どんな職場でも女性=おしゃべり好きなイメージを持ってる人がいて、1人でご飯=可哀想な子ってイメージがあるのがほんと面倒くさいです。

 

自分はご飯はマイペースにゆっくりよく噛んで食べたいので、あんまり人と食べるの好きじゃないんですよ。

周りが好きに喋ってこちらがモグモグしてても気にせず話を振ってこなければ全然構わないんですけど、その好きに喋る人が「口にものを含みながら」好きに喋られるともう無理ですね。

大抵そこまでして人に聞かせるような話でもないし。

 

でこういうこと言うと、おまえ何様なんだってなるじゃないですか。

だから1人で食べたいんですよね。

 

新しい環境に行くと一番心配なのが、食事のマナーですね。

自分も完璧というわけではないですけど、程よく品よく食べられる環境であればありがたいですね。

 

それではこの辺で(o'ω')ノ

 

こんなこと言っといて、実は最近箸の持ち方が直ったばかりだったりします。