どわーのネタ帳

思いついたこと、伝えたいことを細かいこと考えずにぶち込みます。他の私のブログと内容が重複する可能性はあります。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマを見逃したけどなんとなかった話

今やっている「探偵の探偵」というドラマを録画して見ていたのですが、今回何故かHDDに録画出来てませんでした。 結構ショックでした。このドラマは1回見逃すと、次回を見ても何が起こってるのかわからなくなりそうなドラマです。 かなり面白くなってきたと…

INICcoffeのカフェインレスコーヒー

オススメ度:★★★★最近色んな雑貨屋さんで見るようになってきたINICのカフェインレスタイプです。インスタントコーヒーにしてはお高めで一杯あたり100円くらいします。今回買ったのは10本入りで1200円ほど。店員さんに「粉が細かいので水や牛乳でも溶かしやす…

日本語を忘れさせるおいしさ

「あのおいしさ、忘れたくても思い出せない!」高山の某クレープ屋さんにて、コーヒーのポスターにそう書いてあった。

諏訪湖の花火大会に行きました

友人に誘われたので、諏訪湖の花火大会に行ってきました。 私は今まで「花火大会」というものに行ったことがなかったので、 初めての大きな花火大会でした。 「大会」というだけあって、ちゃんと順位を決めるんですね。 諏訪湖までは車で行きました。 3時間…

諏訪湖の花火大会

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」距離が近いのと、花火が大きいのとで携帯でもわりと綺麗に撮れました。

カフェインレスコーヒーについて

最近インスタントのカフェインレスコーヒーを好んで飲んでいます。今まで飲んできたカフェインレスコーヒーは大きく分けて2種類。①コーヒー豆からカフェインを取り除いたもの②大麦、チコリー、たんぽぽの根などのカフェインのない穀物などから作ったもの①は…

ハングアウトコーヒー

保育園児語録

保育園近いのでたまに子どもの声が聞こえてきます。そうしたら↑の一言が聞こえてきて笑ってしまいました。続きを聞くと一歳から通ってるそうです。

幼児につけるペットの紐みたいなアレの是非

最近2、3歳くらいのお子さんにペットにつける紐みたいなのをつけているのをたまに見かけます。賛否ありますが、私はあれの存在自体は基本的に肯定派です。ペットみたいとか人としての尊厳がとか色々意見もありますし、基本的には否定的な意見ももっともだと…

【ネタバレあり】映画HEROでの雨宮と久利生の関係性への不満

公開日のスペシャルのキムタクと松たか子のロケを見て、やっぱりこの2人いいなーと思って映画見たくなったので見てきました。映像的にはわざわざ映画館で観る必要はないと思うけど、お話はいつものHEROで安定して面白かったので映画館で観たかいがありました…

ダンボーのバッテリー

人が持ってるのを見て欲しくなったので、ダンボーのバッテリーを買いました。でも箱からもう可愛すぎて開けられない。

今日思ったこと

・HERO見た、面白かった・毎度注文を間違えられる、なんなの・テレビでお風呂に入るシーンで大事なとこを自分の顔で隠すシステム笑える・お茶飲むとしたがピリピリする、水を替えた・アウトデラックス、飲み会の過去話、毎回だと意味ないよね・スクラップブ…

【キングダムアプリ】合従戦3日目

3日目にして初めて負けそうです。5等級なので買ったら☆3李牧さんでしたが残念。李牧さんはシナリオでも手に入るし、今捕縛しやすい戦場にも出てくる上に確率アップされてるので、有り難みがないと言えばそうですが。まぁ負け惜しみです(o'∀')bキングダムの…

サザエさんうちあけ話

図書館で「サザエさんうちあけ話」を借りてきた。とても面白い。長谷川町子の実生活がサザエさんそのものといった感じだ。サザエさんはマンガの世界なのでなんでも笑い話で済むが、長谷川町子さんはあくまで現実世界の人なので真面目に読むと笑い話にならな…

書くネタに困るとき

毎日500字くらいの文章を書いていきたいのですが、ネタに困ります。100字くらいならわりとすぐかけるのですが500字はネタがないときはボリュームあります。今も、今日終了まであと10分なので文章を校正する余裕もないので文章がおかしくなります。文章の書き…

キングダム私的名場面1

27巻P17散り散りになった飛信隊。尾平と澤さんの隊はたまたま出会うが敵兵に見つかる。逃げようとする尾平に澤さんは冷静に、「戦りますよ。数は変わらない。背を討たれるより前に。」と告げるシーン。どんな戦いでもみんなを生かすために冷静に判断できる澤…

夏の食事って本当に困るよね

今週のお題「夏の食事」毎年夏になるとレパートリーがなくて困る。冬は最強のレパートリー「鍋」があるからいいけど、暑い夏はそうもいかない。夏の鍋にキムチ鍋という手もあるけど、我が家は老人がいるのであまり現実的ではない。鍋並みにローテーション頻…