どわーのネタ帳

思いついたこと、伝えたいことを細かいこと考えずにぶち込みます。他の私のブログと内容が重複する可能性はあります。

サザエさんうちあけ話

図書館で「サザエさんうちあけ話」を借りてきた。

とても面白い。
長谷川町子の実生活がサザエさんそのものといった感じだ。

サザエさんはマンガの世界なのでなんでも笑い話で済むが、長谷川町子さんはあくまで現実世界の人なので真面目に読むと笑い話にならないような話もある。
しかしそんな話すらコミカルに描いている。

そしてお母様を始めとした家族のエネルギッシュなこと。

今私は無印良品の人をダメにするソファーに横たわってこの日記を書いているが、長谷川町子のようにエネルギッシュに生きたいと思った。

明日から頑張る!と何回思ったかわからないが明日だけでも頑張ってみようと思う。

それではこの辺で(o'ω')ノ

どわー