どわーのネタ帳

思いついたこと、伝えたいことを細かいこと考えずにぶち込みます。他の私のブログと内容が重複する可能性はあります。

巻け、せめて羽織れ

今アパレル系のアプリで大判ストール探してたんです。

 

ストールは何枚も持つようなアイテムじゃないので、どんな色がいいかすごく悩んでたんですね。

 

そのアプリでは「このアイテムを使ったスタイリング」という、おそらく店舗の店員さんがスタイリングした画像が表示されるんですね。

自分の普段のスタイルに近いものがあれば、参考になるので眺めてたんです。

 

そしたらね、ストールって首に巻くか羽織るかがメインの使い方じゃないですか。

なのにその画像の何枚かは「腕にストールを掛ける」というスタイルを披露しているわけです。

それって「このアイテムを使った」スタイリングなんですかね?

 

百歩譲ってね、スッキリめのアウターのコーデだったり、アウターのないコーデであればまだわかります。

室内でしたら「腕にかける」こともよくありますから。

厚めのアウターでそれマフラーとしてもストールとしても必要あるの?ってコーデだともうなんのための画像のかよくわからんです。

 

なんにせよやっぱりストールは巻いたり羽織ったりしてこそだと思うので、腕に添える程度の画像なら正直要らないです。

色合いだけでなくボリューム感も気になるアイテムなので、首に巻くかせめて羽織った画像を用意して欲しいです!

なんかそのへんアパレルは死んだとか言わずに真面目に考えて売り上げに繋げた方がいいと思いますよ。