どわーのネタ帳

思いついたこと、伝えたいことを細かいこと考えずにぶち込みます。他の私のブログと内容が重複する可能性はあります。

ABCクッキングスタジオの無料体験に行ってきました。

友だちに誘われたのでABCクッキングの無料体験に行ってきました。

 

作ったメニューは以下の通りで体験時間は2時間予定でした。

ビーフシチュー

・ブルーベリーの全粒粉パン

・いちごのブラマンジェ

 

12時40分くらいにスタートして、

実際に食べれたのは15時くらいでした。

 

3品作るってことで、結構スケジュールがキツキツなのか、「料理教室」って言うほど何かを教わった感じはないですね。

レシピを教えてもらっただけって感じ。

 

一応豆知識的なのは教えてもらいましたが、役立つかと言われると?って感じ。

 

「実際の教室だともっと詳しくやる〜」みたいなことは言われましたが、じゃあ何のための体験なのかと。

 

体験なんてそれこそ野菜を切ったことないような超料理初心者がきてもおかしくないのに不親切だなと思いました。

 

f:id:kerari:20180114112632j:image

 

実際に出来上がったのがこんな感じ。

料理は普通に美味しかったです!

 

で、当然勧誘がありました。

私としては1月だし何か始めたい気持ちがあったので最初は30回位の20万位のコースを入るかどうか悩んでました。

でもそんな今日急に決めてポンと出せるわけではないし、持ち帰って決めたいと言うのにあれやこれやのしつこいこと。

体験した日に申し込むと2万円位の入会金が無料になるわけですが、20万出して後悔するパターンもあるじゃんね。

 

考えるうちに「回によっては他の人もいるかも」と思うと人見知りの私は急に興味がなくなったので、「断ろうかな、でもカレーの回は少しきになる・・・」なんて考えてたら、結果的に2回のコースを案内されました。

カレーの回なら体験に誘ってくれた友人とも行けるし、20万出すリスクに比べればいいかと思って入会しました。

友だちとご飯食べつつ遊べると思えば相応の値段だと思うし、嫌なら続けなきゃいいしね。

下手に回数とって嫌になって退会の手続きするのもめんどくさいし。

 

そんなわけで結局ABCクッキングの罠にはまった感はありますが、体験でない教室がきちんと教室してるのか、楽しみですな。