どわーのネタ帳

思いついたこと、伝えたいことを細かいこと考えずにぶち込みます。他の私のブログと内容が重複する可能性はあります。

Nespressoを試飲させてもらいました

三越でNespressoのタッチパネルを触っていたら、担当のお姉さんがやってきて試飲させてくれました。

そのお姉さんが営業のプロって感じで、すごく勉強になりました。

商品の良いところを説明してくれるけど、押し付けがましさがないというか、「買え買え感」がないというか。

パンフだけ頂いて良い気分で去ることが出来ました。

普通のエスプレッソとミルクフォームのバニララテ?を飲ませてもらいました。

バニララテを頂くときはわりとお腹いっぱいでしたが、「残しても大丈夫なのでー」と言ってくれたおかげで、安心して飲めました。

牛乳もたっぷりセットしていてそんなに使うのか、大丈夫なのかと思ったら、セットしたものは取り外して普通に冷蔵庫で保管できるんですね。
安心しました。

あと洗浄も楽そうで、ほんとにユーザー心理を考えて設計されてるなと思いました。

普通のコーヒーも入れられるみたいですが、基本エスプレッソは飲まないしミルクフォームもそんなになーと思っていたら

「小さい方は持ち運びも出来ますよ」

の一言で揺れました。

いや、今までそんな持ち運んでパーティとかしたことないですけど、そういう選択肢が増えるとなるとときめいちゃいますよね。

カプセルが1個150円くらいするのかと思ったら、10個入りで800円くらいらしいです。
1個あたり80円くらいですね。
ファミマで売ってるのドリップのインスタントが80円くらいなので品質が良い分お得な気がします。
てっきりカプセルで稼いでるもんだと思ってたのでこれは意外でした。

カプセルのカタログを見てたらなんとカフェインレスのものも用意されていました。
これはほんと気になる!
しかも4種類くらいのカフェインレスタイプのカプセルがあるんですよ。
素晴らしいです。
たいていのカフェインレスってコロンビア系だけなので、選択肢がないんです。
私は最近モカ系のフルーティなのが好きなので、それに近いのがあったら最高ですね。

またNespressoのコーナーがあったらカフェインレスを試してみて、購入を検討したいなと思う程度に興味を持ちました。
ちょっと図々しいかな。

明日スタバのコーヒーセミナーに行ってドリップのやり方を学ぶ予定なのにNespressoに興味を持ってしまうとは。

今年はコーヒーをより深く学んで行きたいと思っていたので、良い体験でした。
販売員のお姉さんに感謝です。
言い忘れてましたが、コーヒー自体もすごく美味しかったですよ。

それではこの辺で(o'ω')ノ
エスプレッソだとコーヒーシュガーも楽しめて良いですよね。

どわー