どわーのネタ帳

思いついたこと、伝えたいことを細かいこと考えずにぶち込みます。他の私のブログと内容が重複する可能性はあります。

岐阜柳ヶ瀬のサンデービルヂングマーケットに行ってきました

岐阜県の柳ヶ瀬商店街で毎月第3日曜日に行われているサンデービルヂングマーケットに行ってきました。
手作り雑貨やお菓子、料理などが販売されていてなかなか賑わってました。


柳ヶ瀬商店街自体が素朴ながらもいいお店が揃ってる感じなので、手作り系のものが好きな方にオススメです。

今回の収穫

今回買ったのは、コースターとアルパカさんのヘアゴムです。

https://www.instagram.com/p/BAosqg8GVa-/

柳ヶ瀬のマーケットでアルパカさんのヘアゴムとコースターを買いました。#サンデービルヂングマーケット

コースターは400円。

nocogou | 手刷りの生地から作る布雑貨「ノコゴウ」

手染めの布のお店みたいで、ほかにも素敵な布がたくさんありました!

サイトも素敵ですね。

今度見かけたらお弁当包み用の布を買いたいです。

アルパカさんのヘアゴムは700円でした。

sunokko design | 紙雑貨 小さな紙もの制作

柳ヶ瀬には柳ヶ瀬倉庫という色んな雑貨小物が置いてある店がありますが、そこでも見かけました。

髪が黒なので白色のアクセサリーを見かけるとついつい買っちゃいます。

他にもアルパカのメモ帳なども置いてありました。

おやつにさっちん工房でチーズケーキを買いました。

f:id:kerari:20160118174151j:image

これがほんとまろやかなチーズケーキで今まで食べたチーズケーキで一番美味しいと感じました。

さっちん工房さんのブログ👇

おかしな毎日~Sachie's funny life~

他にも生チョコケーキやガトーショコラなどもあり、姉が生チョコケーキを買ったので一口頂きましたが、こちらも美味しかったです。

12時くらいに買いましたが、その時点で生チョコケーキは残りわずかとのことでした。

あとピザ食べました。

店名は不明!ごめんなさい。

700円くらいだったかな。

皮まで美味しい生地でチーズも牛乳感のある美味しいチーズでした!

今回は買わなかったけど気になったらお店

ケーキ屋さん「人々」
すっごい行列ができてました。
ケーキが一列にディスプレイされててとっても美味しそうで気になりました。
大好きなイチゴタルトもあったので是非食べてみたい!
毎月サンデービルヂングマーケット来てらっしゃる感じなので次回狙います。
あと東別院のマーケットにも来てるみたいです。

オトナかわいいリボンバック
L'ALLURE
リボンが特徴的なカバン屋さんです。
ミンネでも取り扱ってるみたいですが、出店料の関係か、サンビルマーケットのほうがやすかったです。
サンビルではお値段6000円弱ですが、可愛いし作りもしかったりしてたのでお安い!と思いました。
今回お金を持ってなかったので次回の参加に期待です!

それではこの辺で(o'ω')ノ
手作り市は物欲と創作欲と食欲が湧くステキなイベントですね。お財布に優しくないけど。

どわー