どわーのネタ帳

思いついたこと、伝えたいことを細かいこと考えずにぶち込みます。他の私のブログと内容が重複する可能性はあります。

ウルティモ最終巻を読んで思うこと

武井宏之さんのウルティモ最終巻読みました。

武井さん、マンキンウルティモしか読んでないけど、ラスボスがいつもインフレして結局倒せず終わる感じですね。
心は勝ってるのかもしれないけど。

せめて大和くん恋の決着はつけて欲しかったわー。
両取りでもいいので決着を見せて欲しかった。
いや、でも、秋津ちゃんを一番応援してたので、両取りはそれはそれで複雑。

面白かったけど、最後の方はほんとわけがわからなかった。
私がついていけなかっただけなのか?

途中雑誌が変わったり、ユンボルマンキンが再開したりして、正直蔑ろにされてる感が強かった本作。

武井さんはやりたいことやれて楽しかったのかもしれないけど、ウルティモファンとしては正直複雑です。

それではこの辺で(o'ω')ノ
作者が当初思い描いた終わらせ方だったのか気になるところです。

どわー