どわーのネタ帳

思いついたこと、伝えたいことを細かいこと考えずにぶち込みます。他の私のブログと内容が重複する可能性はあります。

原作者西尾維新のわりに最終回が気持ちよく終わった掟上今日子の備忘録、最終回感想

今日子さんがどうして探偵なのか、って謎は明かされませんでしたが、気持ちよく終わったドラマでした!
その謎は西尾維新なんでなんとなく濁して終わるのかなという覚悟もあったので2人の関係に決着が付いただけで充分です。
原作が終わってるのかどうかも知らないですが、続いてるなら続編も期待できますしね!

偽装の夫婦がすっきりしなかった分、厄介くんと今日子さんの関係に決着が付いて、厄介くんが報われて本当によかった!
探偵ドラマのはずなのにラブの部分がすごく丁寧に描写されていた印象です。
すごく納得のいく関係の2人っすね。

それにしても9話時点での要潤がおぞましかった・・・。
恋愛感情であの行動起こしてるならほんとに気持ち悪いですが、復讐心でアレだったので逆に安心しました。

あとまくるちゃん。
正直彼女あまり活躍の機会がなかったじゃないですか。
賑やかし要員みたいな。
それをああいうオチにもってったのはなるほどなと思いました。

岡田将生が好きなのでいろんなドラマ、映画見てますが、厄介くんの岡田将生が一番好きかもしれない。
一途片思いキャラが好きなので今日子さんの「記憶がリセットされる」っていうら設定がすごく有り難い。

1クールイラつくことなく、1話完結型でありながら少しづつ話が続いてるいい感じのドラマでした。
ほんと楽しかったー。
CMみた時点でガッキー白髪に違和感バリバリでしたが、すぐに見慣れて可愛かったです。

ガッキーがね、ほんとに一つ一つの表情が可愛かった。
ガッキーもはまり役だったと思います。

綺麗に終わったので満足ですがスペシシャルドラマで続編くるなら見たいかも。

それではこの辺で、DVDが欲しいっすね(o'ω')ノ

どわー