どわーのネタ帳

思いついたこと、伝えたいことを細かいこと考えずにぶち込みます。他の私のブログと内容が重複する可能性はあります。

パンプスのお供に、無印の「脱げにくいフットカバー(靴下)」がホントに脱げなかった

パンプスやミュールを履くとき素足で履くのは抵抗ありますよね?
かといって、それ用の靴下を履いてもすぐにつるんと靴の中で脱げてしまいイライラするってことないですか?

今までのこれ用の靴下ってすごく脱げやすかったですよね。
靴自体、脱げやすいし靴下も脱げやすいですよね。
一応滑り止めが付いてたりしますが全く効果なかったり(´・ω・)

そこで前に「ヒルナンデス」で見かけて気になっていた無印良品の「脱げにくいフットカバー」を買ってみました。

こちらのフットカバーを半信半疑で試してみたらホントに脱げない。
靴下の位置はズレてたりしますが。
それでも脱げてない。

ちょっと感動しました。

残念な点としては
・シンプルなデザインしかないこと
・ちょっとだけ窮屈に感じること
くらいですね。

前者はヒットすればどんどん新しいデザインが出てくると思いますし、
後者は商品の特性上仕方ないですよね。

もう夏終わりなせいか店舗によっては取り扱いがなかったりするので要注意です。
一足400円の、三足で1000円です。

靴下なのでどれくらいで穴が空くかと思うとドキドキします。

それではこの辺で(o'ω')ノ

どわー