どわーのネタ帳

思いついたこと、伝えたいことを細かいこと考えずにぶち込みます。他の私のブログと内容が重複する可能性はあります。

しっとり美味しいMUJICAFEのチーズケーキ

f:id:kerari:20150914160138j:image

名鉄百貨店の無印のカフェに来てみました。
ランチタイムは繁盛しているみたいですが、平日のカフェタイムはすぐに入れました。

本和香糖チーズケーキとホット柚子ドリンクを頼みました。
普段はチーズケーキにはコーヒー派ですが喉には優しくないみたいなので、喉に優しい柚子ドリンク。
これがまたしっかり柚子らしい酸っぱさでした。
酸っぱいのは苦手ですが、驚くくらい咳が鎮まっているので頼んだ甲斐がありました。
ちゃんとした柚子を使ってるってことですね。

チーズケーキはしっとりとした甘すぎないタイプで美味しかったです。
本和香糖ってなんだろうと思い調べたら沖縄で作られるほとんど精製してないナチュラルな砂糖みたいです。
おかげでミネラル豊富!みたいな。
色も通常より茶色っぽいので本和香糖の色ってことでしょうね。

ホット柚子ドリンクだからかもしれませんが、合わせて800円。
ちょっとお高めに感じます。
混雑してなければ席料としてゆっくり出来ますが、混雑時だとちょっともったいないかなと思います。

今は新しく抹茶のチーズケーキが出てるみたいです。
ずっと無印のチーズケーキが食べたくて
、納得の美味しさだったので満足です。

それではこの辺で(o'ω')ノ

どわー