どわーのネタ帳

思いついたこと、伝えたいことを細かいこと考えずにぶち込みます。他の私のブログと内容が重複する可能性はあります。

カフェでワンドリンク制の店に物申したい

この前カフェで「スイーツ単品でのご注文はご遠慮ください」と書いてあるお店を見た。
飲み物メニューをみるとコーヒーでも420円。
そんなに安い値段ではない。

でも問題なのは値段ではなくて、カフェインレスでかつ砂糖の入っていない飲み物がないこと。
カフェイン入りの飲み物は妊婦さんを始め体に合わない人はいる。
砂糖入りの飲み物だって甘い物と甘い飲み物では身体に悪い。

飲み物は利率がいいし、カフェだと長居する人が多くて回転率が悪いからそうすることで儲けたいのはわかる。
けどそれならカフェインレスの飲み物をメニューに入れて欲しい。
420円を飲まずに置いとくことはできないから。
「ドリンクも頼め!」っていうならそれくらい気を遣ってもいいと思う。