どわーのネタ帳

思いついたこと、伝えたいことを細かいこと考えずにぶち込みます。他の私のブログと内容が重複する可能性はあります。

向日葵の咲かない夏を読みました

作者の前情報無しに読みました。
直木賞作家でミステリー系の賞にノミネートされたとか。
そんなすごい人とは知らなかったので、ハードルを上げることなく読むことができました。

作者さんの力量を知らないと、「えっ?」っと思って読むのを辞めてしまいそうになりますが、最後まで読んで欲しいですね。

あんまり詳しく書けませんがなかなかすごい小説でした。
ミステリーよりサスペンスやホラーな印象です。
色んなとこでドキドキハラハラしました。

ネット上では賛否両論。
私も好きとは言えませんが、一読二読する価値はあると思います。