どわーのネタ帳

思いついたこと、伝えたいことを細かいこと考えずにぶち込みます。他の私のブログと内容が重複する可能性はあります。

素敵な女子高生

f:id:kerari:20150618183838j:image

今日はすごい風でした。

向かい風吹き荒れる中、自転車で図書館に行きました。
 
着いたら自転車置き場の自転車の半分くらい倒れていました。
倒れてる分、駐車できるスペースは少なくなってます。
なんとかスペースを見つけて駐車して図書館に入りました。
 
図書館で本を借りて帰ろうというときです。
私の自転車の側で高校生くらいの女の子が、自転車を起こすのに四苦八苦してました。
私の横には自転車が3台くらい倒れていたので巻き込まれたのかなと思い起こすのを手伝いました。
「ありがとうございます!」
とその子に言われ
「いえいえ」
と私は返しました。
 
3台起こし終わり私は自分の自転車に鍵を掛け出発しようとします。
女子高生はその場から離れ向かい側にある自転車を起こしていました。
そしてそれが終わると他の自転車も起こしていました。
 
自分のためではなく、強風で倒れてしまった自転車を全て起こしているようでした。
 
すごいいい子だ!とびっくりしました。
 
もっと手伝おうかとも思いましたが、残り数台で彼女に気を使わせてしまうかと思いそのまま去りました。
 
何か気の利いた一言でもいって彼女を労えれば良かったのですが、どうも上から目線な言葉しか出てこなくて言えなかったのが悔やまれます。
 
素敵な女子高生の親切心を見ることができて心はほっこりです。
 
それではこの辺で(o'ω')ノ
 
どわー