どわーのネタ帳

思いついたこと、伝えたいことを細かいこと考えずにぶち込みます。他の私のブログと内容が重複する可能性はあります。

大葉でニキビを治す

先日ホンマでっかTVで「大葉を食べると肌の異常が治る」というのを聞きました。

「大葉 肌」で検索したら以下の情報が出てきました。

"初夏から真夏に旬を迎える大葉は、ビタミン・ミネラルが豊富です。特にお肌のうるおいに大きく関係するβカロテン・ビタミンCを多く含んでいます。また、女性に不足しがちなミネラル「鉄」も豊富。"

引用:スキンケア大学

私は年中ニキビ肌なので、試してみたいと思いました。

我が家の料理のレパートリーの中には大葉は入っていません。

日常的に食べるためにはレパートリーを増やすことが大事です。

大葉の一般的な食べ方として

①千切りにして薬味として乗せる
②細かく切ってひき肉に混ぜる
③肉に巻く

といった感じでした。

他にはないかと思っていたら、世界一受けたい授業で「大葉とチーズとおかかのおにぎらず」というのを紹介していました。

ご飯に大葉→おかか→チーズ→おかか→大葉という感じで挟みます。

早速作ってみたらいい感じでした。

他にも大葉レパートリーを調べて試してみます。