どわーのネタ帳

思いついたこと、伝えたいことを細かいこと考えずにぶち込みます。他の私のブログと内容が重複する可能性はあります。

気まずい再会

f:id:kerari:20150617112405j:image
 

ノマドワーカーになるべく活動してますどわーです。

ノマドワーカーになるためには居心地のいい喫茶店を見つける必要があると思い
日々、喫茶店巡りをしております。
 
その候補の1つ、しかもかなり最有力候補の喫茶店に行ったときのこと。
オーダーを取りにきた人の顔を見てこれはヤバいと思いました。
 
私、4月で会社を辞めたのですが、その後任の方がなんとバックれやがったんですね。
オーダーを取りにきた人がそのバックれやがった人だったのです。
 
お互い「あっ」って顔にはなりましたが、すぐに気付かぬふりをしました。
 
何となく気まずい空気は流れましたが。
 
私としては、当時はバックれられたときは退社まで居心地が悪い思いをさせられて腹が立ちました。
しかし、いざ顔を合わすと「元気そうで良かったなー」という感想になりました。
あくまで不利益を被ったのは会社で私ではないので、恨みとしてはそう濃いものではなかったのです。
 
なので「元気そうでよかった」と声を掛けてみたい気持ちがあったのですが、相手が気まずかろうと思いやめました。
 
ただ、また別の怒りが湧いてきちゃったわけです。
だって居心地のいい喫茶店最有力候補だったのに来にくいじゃないですか。
それを潰されたわけです。
 
なので逆に考えました。
今現在、お互い「他人のふり」をしたわけです。
だったら別にこの喫茶店に週1くらいで通ってもいいんじゃなかろうか。
元々そのつもりできてるわけだし。
 
彼女からしたら嫌がらせに感じるでしょうけど。
ていうかバックれたとこと同じ地域で働くのだから、
それくらいのリスクは覚悟しようよってことで。
 
別に従業員の1人が気まずかろうが、お店には関係のないことです。
私が毎回その子に絡んだりしたらダメですがそんなつもりはありませんし。
 
実際に実行には移さないと思いますが、正直そういう「自分に非のない嫌がらせ」というのを考えるとちょっとわくわくします。
 
それではこの辺で(o'ω')ノ
 
どわー