どわーのネタ帳

思いついたこと、伝えたいことを細かいこと考えずにぶち込みます。他の私のブログと内容が重複する可能性はあります。

文章力アップ練習1

文章を書くというのはなかなか難しい。文章の練習に10分とか時間を決めてひたすら書き続けるといいというのを見たことあるのでこの記事はその練習の実践である。おそらく読みづらいと思うがかんべんして欲しい。私は普段はですます調で記事を書くことが多い気がするがこういう時はで、ある調になるらしい。

この前クリエイターズマーケットに行ったり、友人のピアノの発表会に行ったりと記事にできるネタはあるのだがなかなか筆が進まない。

今週末には大井川鉄道のトーマスを見に行く予定である。コレは絶対に記事にしたい。

カメラの練習しなきゃとか、スケジュールたてきゃとは思うが、なかなか行動に移せない。最近ほんとに体がだるくて毎日のように吐いている。

静岡に行くついでにお城スタンプもついでに集めてこようと思っている。

掛川城岡崎城長篠城、これらを抑えたい。

最近城郭検定の本も買った。これもなかなか読み進められていない。秋には3級を受けることを目標としたい。

果たしてこの記事を公開すべきなのか悩んできたが、かといってメモ帳に残しても容量が困るし、何かに残さないとモチベーションが上がらないし。恥かしいけど残すことにする。

miwaの生歌をBGMにして書いている。好きな歌手なのだが高音の歌手はあまり長時間視聴していると、段々耳がキンキンしてくる。低音の歌手と半々のBGM集を作りたいところである。

今新しい教材を買うか悩んでいたり、読書会に参加するか悩んでいたり、映画(HERO)を見るか悩んでいたり、魔女の秘密展に行くか悩んでいたり・・・。

色々悩んでいる。

悩みの焦点は主にお金のことだ。

この前カードのポイントで砥ぎ石付きまな板というのを応募した。

包丁の切れ味が上がれば切る速度が上がり効率アップである。

ピーマンをさくさく切れたら嬉しい。

この前テレビでやっていた栗原はるみのカレーを作りたくてしょうがないが、親が鶏肉嫌いで悩ましいところである。

ここで時間がきたので本日はコレにて終了する。