どわーのネタ帳

思いついたこと、伝えたいことを細かいこと考えずにぶち込みます。他の私のブログと内容が重複する可能性はあります。

二人暮らしの冷蔵庫がすっきりって当たり前やろが

テレビ見ててすごく腹の立つことがあります。

最近、収納術の特集を組んでる番組が多いですが、その中でもキッチンの収納術特集。

見ちゃうんですよね。

私はおじいさんおばあさん含めた6人暮らしです。
その環境に即した収納術が知りたいんですよねー。

で、4人家族とかが出てくる場合はいいんです。

腹がたつのが新婚とかで二人暮らし。

グルーピングして、醤油とかソースとかを統一感のある容器に収納してうちの冷蔵庫はすっきりしてます☆

っていうのを見ると馬鹿じゃないのって思います。
その夫婦を出すテレビが。

まず二人暮らしの時点で圧倒的に収納する物は少なかろうと。

また腹立つことにそういうのに出てる人って両開きの立派な冷蔵庫を使ってらっしゃる。

そして、もし何か足りなくても我慢のできる大人しかいない環境です。

そんなに収納に必死になるほど量詰め込まないだろと。

そして子どもや老人がいないからグルーピングとか、かっこつけてられるんですよ。

特に老人。
うちのご老人方は絶対そんなこと協力してくれませんし、好き勝手物詰めますからね。

そして統一感のある容器に詰め替えれるのも、二人暮らしで洗い物が少ないからそんな余裕があるんです。

そもそも衛生的に疑問に思っちゃいます。
あんまり空気に触れさせないほうが良くない?

まぁ完全にやっかみなんですが、収納術!と言うのならば三世代家族の冷蔵庫をスッキリさせてからドヤ顔して欲しいです。

全く参考にならないわけじゃないけど、二人暮らしの冷蔵庫が参考になるご家庭って少ないと思うのですけどねー。

それではこの辺で(o'ω')ノ

どわー