どわーのネタ帳

思いついたこと、伝えたいことを細かいこと考えずにぶち込みます。他の私のブログと内容が重複する可能性はあります。

命懸けのすいか割り

f:id:kerari:20160531222509p:plain

近頃、道路で遊ぶ子ども達が問題になっている。

 
道路で遊ばざるをえない理由は色々とあるのだろうが、不憫な話であり、迷惑な話でもある。
 
私の家の近所にも道路で遊ぶ子どもを何人か見かける。
 
以前通勤に使っていた道で、夕方ごろその子どもたちは遊んでいる。
 
私は自転車で通勤していたので、その子どもたちとぶつかりでもしたら私が有責になるのは間違いないだろう。
 
その道を通るのには当然慎重になった。
 
子どもたちはどんな遊びをしているかというと、
 
・キャッチボール
・バッティング
・サッカー
・バドミントン
・スケボー
 
などなど
 
予想外の動きをしかねないものばかりであった。
 
とくにスケボーはほんとに勘弁して欲しかった。
慣れていないのかフラフラしていたと思ったら、急にスピードが上がったりしてほんとに動きの予想がつかないのである。
 
しかも
 
その子たちの動きに注意していると
3歳くらいの動き回りたい年頃の男の子が、
車の影から飛び出したりするのである。
 
ホントに勘弁してもらいたい。
 
そしてこれはホントもうどう考えたらいいのか、
その子たちの遊びは親が監視しているときもあるのだ。
 
監視してればいいってもんじゃないと思う。
監視してるならどこかの公園に連れてってあげてほしい。
そんなに遠くないんだから。
 
そしてその家族。
その後調子に乗ったのか、どんどん道路遊びはエスカレートしている。
 
この前見たのは家族揃ってガレージでBBQしていた。
ガレージといってもその辺のお家と変わらない、ただ屋根があるだけの駐車場だ。
その肉はホントに美味いのか問いたい。
BBQ自体は敷地内で行っていたが、当然のように子どもたちは道路へ飛び出しはしゃいでいる。
 
そしてさらに後日
 
その駐車場でプールを張って水遊びをしていた。
 
だけならまだよかった。
 
そのお家は道路を挟んで親戚同士の家らしく、
片方のお家の駐車場から駐車場へ、
なんとすいか割りをしていた。
 
お父さんらしき人が目隠しをしてバットを持っていたのである。
 
つまり道路のど真ん中で目隠しをしている状態である。
 
すいか割りでそのスリルいる?
 
ホントに常識破りもいいとこだと思いました。
 
現代、子どもたちが親の目を離れて自由に遊べない理由は沢山あると思いますが、
 
この家族はただ遠出をめんどくさがるバカ家族だというのがよくわかりました。
 
警察にお願いしたら注意してもらえないかな?
 
これで仮に車がそのお父さんを跳ねちゃったらどうなるんでしょうか?
 
自業自得な上に笑い者間違いなしですよ。
自身の、家族の身を守るためにきちんと然るべき場所で遊んでいただきたいです。
 
それではこの辺で(o'ω')ノ
 
どわー